Last Updated 2002.11.07

保存番号031番

【メーカー】不明
【記録した場所】東京都清瀬市公社KD団地の広場
【記録した人】酉
【種別】コンクリート製〜特殊型〜斜面系、大型


滑り台と判断して記録したのだが、改めて考えてみると、色々と不都合が多い。

まず、昇降部が無い。滑降部の上部は柵で囲まれ、上側からの侵入者を拒んでいる。滑降したいと思うなら、敢えて柵を乗り越えるか(女の子には出来ない)、滑降部をよじのぼる(普通、禁止されている)しかない。
それから、滑降部があまりすべすべしていない気がする。

なんだか急に、これは滑り台では無いような気がしてきたのだが、それならこれは何なのだろうか?

※2002/11/24追記:「山の横をよじ登って、途中から柵の内側をつかんで登るのです。」とのコメントを、あきら様より掲示板に頂きました。その昔、ご自身が遊んだ滑り台だそうです。有り難うございました。

保管庫2 / 種類別目録 / 030番←→032番