Last Updated 2002.11.10

保存番号045番

【メーカー】不明
【推定施工年】1959年(公園開園年より推測)
【記録した場所】東京都府中市S公園
【記録した人】酉
【種別】コンクリート製〜通常型、富士型、大型


コンクリート製の滑り台。スタンダードなスタイルだが、大きく、肉厚&骨太なつくりで、とにかく存在感がある。

小学校にあがってすぐの頃、近所の男の子達に連れられて行った公園のものである。当時の自分の行動範囲の3倍程の距離のところにあったのだが、帰りの時に置いてきぼりを食らい、泣きながら必死になって追いすがった覚えがある(汗)。どうやら、計画的犯行だったらしい。というわけで、ここにはあまり良い覚えがない。

それはともかくとして、比較的最近リニューアルしたようで、公園の様子はかなり現代的になっていた。しかし、樹木や遊具など、昔からあるものもかなり残っており、古いものをうまく生かした改装を行ったようである。


保管庫3 / 種類別目録 / 044番←→046番 / JINTOGI MANIAX