Last Updated 2003.03.22

保存番号076番

【メーカー】不明
【記録した場所】宮城県角田市
【記録した人】はがね様(コメントも)
【種別】コンクリート製〜特殊型〜具象系、タコ型、大型


先日、子供の頃の思い出を辿って、宮城県K市に、H2ロケットの原寸大模型を見に行ったのですが、10数年前と随分と様変わりしていて、周りは綺麗に整備され、児童公園のようなものも隣接していました。
そこで、発見してしまったのです。「たこ型」を!
「もうこれは投稿するしかない!」という思いで激写してきました。
私が幼いころ住んでいた町にも「たこ公園」と呼ばれるたこ型の滑り台を置いている公園がありましたが、こちらで紹介している「たこの山」のような感じのものでしたので、このたこ焼屋さんのキャラクターのようなデザインは個人的には珍しく感じます。


保管庫5 / 種類別目録 / 075番←→077番