Last Updated 2003.03.30

保存番号088番

【メーカー】不明
【記録した場所】宮城県S市
【記録した人】はがね様
【種別】金属製〜通常型、サイズが異なる、中型


宮城県S市郊外で見つけました。
周りは新しめの住宅地ですが、分譲が上手くいってないのか家が立たぬままの造成地が点在していました。
そんな中にぽつりとある公園に、やはりぽつりとあったのがこの滑り台なのですが、見た目にはそんなにくたびれた様子もないので比較的新しいものだと思います。あ、住宅地自体がそんなに古くないので当然ですね…。
高さの違う2つの滑降部を持ち、低い方の滑降部が踊り場のような部分から降りているのが特徴的だと思います。
低い方の滑降部は高い方のものに比べ1.5〜2倍近い幅の広さがあり子供なら2人並んで滑る事もできそうです。


保管庫6 / 種類別目録 / 087番←→089番