Last Updated 2003.08.23

保存番号234番(04.01.21撤去)

【メーカー】不明
【記録した場所】G県M橋市A町
【記録した人】ケイローン様(コメントは酉)
【種別】コンクリート製〜特殊型〜具象系、魚型、小型


「この滑り台は、サイトを見るようになって初めて発見したもので
M橋市A町の1公園にあります、園内には新しくなったブランコが
在ることから近年改修が行われたものと推測されますが、
おさかなちゃんは保護されたようです、はじめは気付かなかったのですが
唇がセクシーです、あの電話機の滑り台の在る公園は、近所に住む友人が
"電話公園"と呼んでいるようなので、もしかしたら"おさかな公園"とでも
呼ばれていないかと期待しましたがあいにく、散歩中の人がいなかったので
確認は出来ませんでした。」
(ケイローンさんの掲示板への投稿より)

同じ魚型でも、同一市内にある146番と比較するとかなりシンプルなつくりだが、コンクリートと鋼管の特徴をうまく引き出したデザインセンスの良さが光る物件。


保管庫15 / 種類別目録 / 233番←→235番