Last Updated 2003.10.11

保存番号323番

【メーカー】前田屋外美術株式会社
【記録した場所】群馬県高崎市I町H公園
【記録した人】ケイローン様(コメントは酉)
【種別】コンクリート製〜特殊型〜具象系、タコの山、大型


「2週間ほど前の捕獲、
会社の先輩に教わった青タコ、ついこの間までは赤かったとのことI町のH公園にあります、
撮影のときカップルがタコで遊んでいたのを邪魔しちゃいました、ごめんなさい
この公園ちょっと奥まったところにあり普通じゃいけない、狭い公園なので、タコが窮屈に見えます」
(ケイローンさんの掲示板への投稿より)

タコの山
通常、正面滑降部向かって左側のトンネルは、向こう側への通り抜けが可能な施工となっているのだが、この物件は後側から伸びる半螺旋の滑降部が接続されている。
全体的に小ぶりな印象を受けるのは、頭が大きいからだろうか。それとも、高さや横幅などが実際に他の物件に比べて小さいからだろうか。


保管庫21 / 種類別目録 / 322番←→324番