Last Updated 2003.12.20

保存番号368番

【メーカー】不明
【記録した場所】福島県いわき市U公園
【記録した人】D-one様(コメントは酉)
【種別】金属製〜特殊型〜複合系、滑降部鋼管、タイヤ、橋他、大型


公園というと、古タイヤが転がっている光景を思い出す人は結構いるのではないだろうか。
昨日まではなかったはずなのに、今日公園に入ってみると忽然と現れていた…というような事を、自分は何度か経験している。
今から考えると、処分に困った誰かがこっそり捨てにきたのかとも思うのだが、当時は何も疑問を持たず、獲得したNEWアイテムを用いて、遊びの幅を広げていた。
もちろん、公園によっては、埋めたり積んだりと、遊具として始めから用意されていた事もあったわけだが、これもそのバリエーションと見て良いのか。
公園とタイヤの深い関係を思い起こさせる物件である。

詳細は、D-one様の滑り台記録ページをどうぞ。

保管庫23 / 種類別目録 / 367番←→369番