Last Updated 2003.12.20

保存番号372番

【メーカー】不明
【記録した場所】東京墨田区K南公園
【記録した人】highspeed様(コメントは酉)
【種別】金属製〜特殊型〜ロング系、大型


「お久しぶりです。
半年くらい前に見つけて以来、やっと子供のいないときに撮る事が出来ました。
公園全体の半分を占める滑り台です。初めて見たときはその大きさにしばらく見入ってしまいました。高さは2階建ての家よりも高いので、実際に滑るとかなりスピードが出ます。そのせいか、登り口の階段には「スピードの出しすぎに注意」と注意書きのたて看板が2枚立ってます。」
(highspeedさんの掲示板への投稿より)

スタンダードな滑り台の規模をどんどん大きくしていったら、こうなりました〜、みたいな。
2段の築山がなかったら高低差による恐怖感は倍増したに違いない。
設備としては、その築山の巨大さが、この滑り台へ物々しい印象を与える効果をあげている。


保管庫24 / 種類別目録 / 371番←→373番